世界の優れたバレエ映像から学ぶビデオグラファー。おそらく日本で唯一のリアルタイム色温度変換と、カメラワークにこだわりを持つビデオ業者です。

2017年9月22日金曜日

おそらく日本で唯一の撮影手法

【2018年3月27日】
バレエの舞台照明では、色温度がよく変わり調整しないと青白く映ることがありますが、我が子を青白く映されて喜ぶ親御様がいるでしょうか? 当方は、この問題を解決しています。そして、その技術がリアルタイム色温度変換です。また、ローコスト&ハイクオリティーをめざし常にバレエのカメラワークを研究しており、この撮影手法を考え実行している為、客席のお客様が見て感じた本当の色合いに正しく調整された映像で映せております。

 大昔、地球が丸いと初めて発見した人がいる中、市民には受け入れられなくても真実があるのです。ちなみに、プラトンやガリレオの考え方が大好きです。

  これを機会に、しがらみのないバレエ教室として、バレエのビデオ業者をお選びくださいませ。

【確かな撮影技術の条件】
 アクティブなダンサーの演技を完璧にフォロー撮影するには、フォーカス・ズーム・アイリスと三つのリングを左手だけで手動操作できることが条件です。そして、第四の撮影技術として色温度変換機能をリアルタイムに操作しています。次に、引き絵に逃げるのではなく、そのままダンサーの演技をフレームに入れ続けるズームワークは、お客様への優しさから生まれたカメラワークであり、瞬きしないカメラワークとも言い鑑賞がしやすいのです。もちろん、次のダンサーが登場するシーンは固定のカメラで見逃しません。これが究極のマルチカム撮影となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿